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弓スキル 2

プラズマフェニックスを覚えれば弓のスキルがコンプリートします。
まぁ@1なのでのんびり覚えます。
本日は簡易書簡で獲得できるスキルについての説明



バスターショット
元気10 必要時間1.6s クール11.4s
[基礎]追撃効果1864.6→3046、MP115.2→180
[神] CoolTime 2秒減少
[魔] 攻撃が命中した時、33%の確立で元気を30点追加取得

特徴
ノックバック12mの機能付
対人ではペットにしかノックバックは効きません
実は1.6sスキルでなかなかの高威力

神転生でクールタイムが10秒に減少する為、
繰り返し→バスタ→ラピ→ソニック→アイス→ラピ→ポイズン→アイス
8枠の繰り返しALL1.6sスキル元気はトータルでー5
という私のお気に入り放置ボウガンコンボを使う事ができます。

ノックバックの効果を使うのは、
敵の位置調整か対人のペット飛ばしくらいしか使いません。

1.6sスキルの中では高威力です、
それを生かす形では使えるスキルとも言えます。

攻速タイプ魔転生には不要かもね



サンダーショット
元気10 必要時間1.8s クール5.2s
[基礎]追撃効果2214.9→3820、MP218→335
[神] 25%の確率で元気を20点追加取得
[魔] CoolTime2秒増加、必中攻撃

特徴
距離減衰によるダメ減少を受けません
金属性魔法スキル
金属製低下デバフと組み合わせると効果的


基本的にプラズマアローとセットで利用します。

神も魔も転生スキル自体の追加能力は微妙ですが、
基礎能力向上のために習得します。
魔スキルの場合は、クール増加のデメリットがあるため、
数少ない魔法攻撃スキルの攻撃密度をさげる事になります、
無理に覚えなくても良いかもしれません。



ラピットショット
元気05 必要時間1.6s クール2.4s
[基礎]追撃効果908.4→2508、MP69.5→135
[神] 50%の確率で元気を20点追加取得
[魔] 50%の確率で攻撃速度を30%上昇させる。効果時間6秒

特徴
発動時間が攻速無しボウガンと同等、
元気獲得は通常と同等、
攻撃力は微妙に追加、
パチや弓を使う場合は不要スキル、



攻速UP確率がつき武器を問わず主戦スキルに、
領土などでは、
初弾ラピ→通常、
初弾スタン→ラピ→通常
初弾フォロ→ラピ→通常
などほぼすべてのパターンに組み込まれると思います。


狂ほどでもないですがそこそこの利用価値があります。
ボウガン利用時には
ゼロチャ→ラピ→通常のループ攻撃が、
ゼロチャ→通常→通常より少しだけ強いです。
スキル手打ち面倒なので通常放置のことが多いですが・・・

ボウガンの基本戦略である
1.6sコンボの構成要素としてクールの少ないこのスキルは素敵です。


ポイズンアロー
元気15 必要時間1.6s クール7.4s
[基礎]追撃効果3109.1→5093、MP96→160
[神] 継続ダメージが入るたびに、相手のMPを100点減少させる
[魔] 毒ダメージを増加させ、持続時間を3秒減らします

特徴
ボウガンの1.6sスキル連打コンボ構成要素
元気獲得目的利用スキル(雷系コンボのクール埋め)
Dotダメージの為、一気にダメージを与える際の事前動作に使うこともあります。


元気を消費する、アイスやプラズを高頻度で使いたい場合、
このスキルを組み込むことになる。
雷系コンボを利用する場合のクール埋め要素として、
どちらか片方、もしくは両方を利用します。
まぁ正直ダメージは期待できません。



フェザーシールド
元気-45 必要時間0.5s クール30s
[基礎]軽減効果810→1000、MP238→400
[神] ダメージ吸収力が1250に昇格
[魔] 効果時間30秒、MP回復回数10回に増加

特徴
物理魔法ダメージを80%軽減します
ダメージカウントは軽減後のダメージの総計
シールドが掻き消える最後の1回は特殊軽減率
なんかMPも回復する。

LV10で、計4050以下のダメージを軽減+α、
神転生で、計6250以下のダメージを軽減+α、
魔転生で計5000以下のダメージを軽減+α、
対人でも1発や2発程度は耐えれる為、
高性能なら良いに越した事はない。



フェザーアタック
元気15 必要時間1.4s クール1.1s
[基礎]追撃効果2098.3→3148、MP204→265
[神] CoolTime、1秒減少
[魔] 25%の確率で敵を50%減速させる。効果時間5秒

特徴
近距離物理攻撃
必中攻撃
最速スキル
反射ダメを受けない


天転生で、元気15必要時間1.4s クール0.1sという素敵スキルになる。
回避の高い弓同士の対決などでは、非常に効果的。
天転生弓の最終奥義とも言える最重要スキル。
反射ダメを受けない接近戦スキルです。



ファルコンパワー
元気10 必要時間5.1s クール0s
[基礎]回避35→40%30分、移動速度15%600秒、MP81→155
[神] 効果時間が上昇。回避バフ1時間、移動加速15分に昇格
[魔] 回避上昇量を50%まで昇格、移動速度上昇量を20%まで昇格

特徴
PTメンバーの回避と移動速度が上昇する
まぁバフだから高性能ならそのほうがいいね。
バフは上書き可能
魔スキルの方は+50%なので注意

元気貯めには、
ファルコン連打だと5.1sに10元気
フレイムウエポンで、3.8sで10元気だが追加で2.2sのクールが必要
フレイムをクールかさならない程度に通常行動に混ぜて使うか、
フレイムとファルコンを交互に使うのがベストかな?
バフなので、可能ならば習得したい。



エイムマスタリー
元気- 必要時間- クール-
[基礎]射程効果10→12
[神] 射程上昇を14メートルまで伸ばす
[魔] 命中率10%増加、クリティカル率1%増加

特徴
射程が延びる

射程が伸びると射程外からの対戦でまず先制が可能になる。
ボスなどの攻撃射程外からの攻撃も可能。
とっても地味ですが、地味に効いてくる。
真でも魔でも非常に効果が高いがんばって入手すべし




○アローマスタリ
元気- 必要時間- クール-
[基礎]追撃効果60%→75%
[神] 攻撃力増加を90%まで増加
[魔] クリティカル率1%増加

特徴
攻撃がつよなる


すべての攻撃に効果があるため、優先順位は高い、
しかし、古代、高級神秘、簡易書簡から獲得できる為、
入手可能性は高いため無理に買わなくても勝手に揃う可能性がある
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[ 2008/05/17 16:58 ] あちゃ | TB(0) | CM(2)

TO 3な人

真・プラズマイーグル
売りに出たら買おうかなと思ったのですが、
がんばって入手を目指してみようと思います。
[ 2008/05/30 01:35 ] [ 編集 ]

真・プラズマイーグル

はじめまして、いつも拝見させていただきてます。
当方プラズマを所持しておりますが、神スキルだと思います。 拳で元気溜めれば爆発と併用も可能です。(要2.5)
戦士がドラゴンに集中できるのもいいですね。

真・エイムは宰相釣りが小技つかわずにできるようになりました。(何)

@アポロンおめでとうございます!
[ 2008/05/29 02:49 ] [ 編集 ]

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