FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ下がるかな?金相場

枯れた小銭稼ぎ情報が公開されるこのブログでは
まぁ稼げ無くはないけど昔はもっと稼げてました。
な感じの情報が公開されます。


オークの金取引が上限はりつきで、
取引が停滞気味でした。
その為1金が1.5M程度で取引されてました。


実質的に金レートは1M↑になっていました、
オークショニアでは1Mで金が買えてました。
7000金クラスでも4日もあれば買えてました。

今でも3日もあれば買えてますね。


やってる事はただ単にオークショニアで金を買って、
適当に売り払ってただけです。
ピーク時は普通に換金レート1.5Mはいってましたので、
1キャラ分の196金買えば300M程度のコインになってました。


自分で使う事もできますし、
チップよりもさまざまな物に変換可能な為、
少々在庫がたまろうとも問題ないです、
なにより損失リスクがほとんどありません。



いつ解除されるのだこの経済制裁は!
と過ごしてるより
オークで買い依頼を出してたほうが良かったです。
失敗しても倉庫に大金を寝かせてるのと大差ないです。




ただ、現在状況は、
露店系で換金する人が増えたせいか、
露店価格が1Mを大幅に上回ることは少なくなってるようです。
課金系アイテム販売露店同士の価格競争ですね。


更に次回UPで露骨にゲーム内マネーを回収する情報も出てます。
ゲーム内マネーが減少すれば相対的に金相場が下落するでしょう。
資金を、”物”ではなく、コインか金、
できれば”コイン”の状態で持っておくことをお勧めします。


ただ次のUPが来るのは1ヶ月程度は先かと思います、
そう急ぐ事もないでしょう。



今の資金が、
金:コイン:物:キューブのカード=3:3:3:1くらいの比率です、
金:コイン:物=2:6:2くらいの比率を目指そかな。
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 06:36 ] 小銭稼ぎ | TB(0) | CM(0)

たまにはあるよね

朝起きたら、白金MP札なくなってた。
さまよいのボスがあまりにも硬くて途中で寝ちゃったんだよね。
確か神無クリアしてその後ボス倒しに行った気がするから
6時間弱ヒールをかけてたっぽい。





今日はキューブ38で報告前に虫に殺されました。



こないねー
[ 2008/07/31 02:34 ] よーせー | TB(0) | CM(0)

100円パーク

100円パークで800円の駐車料金を払った。
ちょっと高いなと思ったら隣の車の代金だった。

自分は600円だった。




悔しい。
牛丼ねぎ無しつゆだくが2食は食べれる金額だぞ?

もう寝る。
[ 2008/07/29 23:53 ] 雑分類 | TB(0) | CM(3)

デバフについて、

魔導のソロウノームが注目されているようですが、
実際のところ魔法攻撃のできる他の職は
みんな抵抗低下手段を持ってたんですよね。


精霊 全抵抗低下30%
弓 金抵抗低下50%
妖精 全抵抗低下38%(ペット) 木属性30%(魔転生)
虎 無し
魔導 3属性60%低下
戦士 無し


そしてそれぞれの役割があった。
たとえばDであれば、
精霊はヒール&バフ
弓は最大hp低下&強力な物理攻撃&魔法攻撃
妖精はストンプ&?ボスへの特異のダメージ
虎は壁及びキャンセル
戦士はバースト及びキャンセル

といった具合に、
攻撃することよりも優先される。
何かがあったわけですが、
魔導は特に無かったんですね。



ソロウの登場によって、
火力の魔導と言えるようになるかもしれません。
ただ並みの装備であれば、
優秀な武器の他職に火力面で劣る事があるかもしれません。
逆に言えば、
同程度の装備であれば火力が↑という事で、
ソロウを持った最高装備の魔導は最高火力となりえるでしょう。




ただ・・・
単一属性低下では最高の低下率をもちますので、
精霊の低下と合わさると効果的でしょう。
でも重複恩恵受けることが出来るのは魔導だけなんですよね。

弓なら、精霊の金属性低下と合わせて、
80%の低下を、弓と精霊が同時に受けられます。

でも弓精霊のペアが最適などと言われたことは
過去に無いと思います。

なぜなら、
係数的に有利な物理攻撃で、
通常攻撃放置のほうがダメージが稼げます、
それに精霊は基本ヒールで攻撃主体になる事はありません。


領土などでは
弓の場合は、50%低下という魔法攻撃手段と
同クラスの物理攻撃
を使い分ける事によって、
ほとんどの相手に対応可能です。
マジポとパワポの切り替えをのできる戦士も
常に2択の選択が出来る弓にとっては、何とか処理できます。
火エンチャと物理攻撃の混合攻撃により、
減免札を毎回剥がす事ができるもの優秀ですね。


基本的に魔法攻撃の魔導は苦手な敵の対処が大変そうです。
遊撃よりも後衛で射程内にきたのを倒すのが向いてそうですね。



要するに、

ゆ、弓だっておなじようなこと出来るんだからね!

と言うことでした。
[ 2008/07/28 05:54 ] 雑分類 | TB(0) | CM(2)

ルーセントハートレビュー

タイトル


更新が止まってるときはいつもですね! 
少しだけ遊んでました。

まずは公式と4gameのリンクを紹介

https://lh.gamania.co.jp/
ルーセントハート(Lucent Heart)公式


4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/034/G003434/20080724011/




よくわかんないけど出会い系MMOなのでしょうか?
と最初説明を読んで思いました。

・・・そうなのかもしれません。


私個人の視点から見ての意見なので鵜呑みにしないように



グラフィック
グラフィック精度はまぁまぁ
動作に関してはなかなか優秀かもしれません。
ゲームガードの類が入ってないからですね。
ウインドウモードも可能
でも固定解像度!


韓国版と日本版はどうやら絵師が違います。
そしてその絵柄もなんかどこかで見た事がある気がします。
ゲームオン方式
これです!
移植の際に絵師を採用し、挿絵などを全て差し替えて
日本向け?にしてリリースするタイプですね。

ただ、妙にリアルな3DCGですから、
2D絵とだいぶ違うんですよね。


システム
後発ゲームだけあって、
色々と気が利いてます。
完美なあるような、NPC自動案内システムや、
cabalにあったような、アイテム詳細情報を
貼り付けて発言したり、
名前からアクションを起こせたりと、
過去のmmoの使いやすいシステムを統合した感じです。
MMORPGツクールの基礎機能として実装してるんでしょう(笑)

でも日本語入力はなんだか変な事になってて
少々不便です。

ログインはブラウザを使った公式経由です。
SAみたいな感じですね。

SSは何故かF11です。コレが私のとった最初で最後SSです。
今までPrintScreenキーでSSとったつもりになってたんです。
>ルーセントハート



ゲーム自由度
無いです。ステは割り振る事ができず、
スキルもレベルに達すれば全部覚えられます。

装備も通常品、クエ品、製造品、レア品
程度の区別しかなく、補正値などは固定
武具の装備制限は、
レベルと職によるもののみ

製造要素もクエをこなすだけで、
製造をやらなくても製造レベルが上げられます。
そしてそのスキルは自由にみんなが使えます。

私は事前情報無しの2日弱でレベルが22程度まで上がりましたが
オープンβのレベルキャップは30らしいです

恐らく正式リリース後数ヶ月で、
同じ職業の人は、みんな似たような感じになる。
一応星座による特殊スキルで差がでるのでしょうか?
でもこれキャラメイクのときにかってにきまるようなもので・・・



ストーリー
なんかものすごい数のクエストが実装されてます。

1レベルで発生するクエストEXP  > 1レベルに必要なEXP

こんな感じになってます。
0レベル後半までは、抱えてるクエストがいつもMAXで、
こなしてもこなしても新しいのが出てきて、
クエストオンラインな感じです。
多分クエストを全部終わらせますと、
大体レベル30になるかもしれません。

そしてMMOではもう慣れましたが
日本語変です。




ゲーム性
クリックしてれば勝手に敵が死ぬ
ってほど手抜きでは無かったです。

私はガンナーをやってみたのですが、
近寄られると
銃で物理的に殴る以外のスキルが利用不可
足止めやスタンなどのスキルが豊富にあり、
足止め色々で近づかれたらグレネード投げたりと
ちょっと面白かった。

スタン中は被クリティカル率が75%になるので、
攻撃の半分くらいはクリティカルな感じになってた。

スタンさせて
その次の高威力攻撃をクリティカル発動させて、
その後に足止め攻撃をかけて
近くに来るまで通常攻撃
近くに着たら、スタンする近距離攻撃で、
その後剣に持ち替えて、
HP38%以下でのみ高威力を発揮するスキルでトドメ


攻撃力と防御力の計算はよくわかりませんでした。
武器攻撃威力がそのまま特に補正無しで、
敵に当たってる気がします。
対人だと防御力がどうなるのかとかわかりません。
そもそも対人できるのでしょうか?


良いところ
自分の生年月日と血液型から、
毎日占いの結果を表示してくれます。
そしてそれによって能力値も左右されるようです。
実にどうでもいい機能ですが、
ライトユーザーや過去のMMO以外の客層を狙ったのかな?

ヘビーユーザーはさくっとカンストして消えていくし、
ライトなユーザーもその特性がゆえに消えていきます。

恐らくMMOでゲームというよりチャットとアバター
みたいな感じのユーザーを見込んでるんでしょうね。

いろんな意味で皆さんがんばってください。

[ 2008/07/25 21:59 ] 雑分類 | TB(0) | CM(0)

回線とPCと

引っ越ししました。
しばしネット回線がなかったので、
適当にそこらの無線を拾って完美をやってみたのですが、
レスポンスの差がかなりひどいです、
それぞれの違いについてちょっと見てみました。




多分YAHOO 無線11b多分ADSL8MかADSL12M
電波状態60%前後


一応INはできますもが、なんかおかしい、
通り過ぎた人や移動してしまった人の情報が残っている事が多く、
キャラなどが誰もいなくなり自分も移動できなくなり、
数十秒後に一気に移動しまわりの景色も変わる
といったようなことも頻発しました。
名前が習得できずP-数字羅列もかなりい多く感じました

ボタンを押してからスキル発動まで、遅いときは2秒程度のラグがあります。
押しても発動しないからもう一回押しますと、
しばらく後に連続して2回押された感じでコンボが切れる
ただスキルコンボに登録して、押したあと何も押さないと・・・
数秒後に最初のスキルが発動した後なら
連続して普通の間隔でスキルが発動します

スキルアイコンで個別にスキルをつなぐ場合と
コンボスキルを基本的に使いインタラプトで埋め込んでいく場合の
スキル発動のスピードがかなり違います。

あと連続したモーションをコンボで行っていると、
PC性能的に問題なくても攻撃モーションなどが省略される事があります。
おそらくPCとサーバの同期が怪しいのだと思います。

こんな環境で対人なんか無理、
同時に押しても相手のほうが先に発動します、
命令から発現までの時間が長いです、
スタンや封印が混ざるとマジで命令が送れない上に
それが届く頃に状態異常でスキルが停止されてて
結局何もできずにしにます

こんな環境ストレスたまるばかりで楽しくない



プロバイダOCN、多分光、無線11g
電波状態50%前後

回線は光だけど途中の経路が非常に悪いパターンでしょうか。
普通にプレイできていますけれども、
放置してると切断されたり、時々NPCの反応が遅かったりします。

スキル発動などは微妙にもったりした感じ
使えないわけではありませんが、
武道大会のラストの箱クリック大会とか
竜宮の宝箱クリック勝負ではまず勝てないと思われます。



電力系光&有線 普通PC
前のプレイ環境に近い状態
コレを標準状態と認識してたのでまぁ普通だと思う。
Dにワープする際の移動時間はPCスペックのみだと思っていました、
しかし回線スピードも少し影響するみたいです。

エフェクトなども省略されたり、
遅れて表示されたりしませんので、
スキル見てからの対応でもなんとかなります。



電力系光&有線 ゴミPC
メモリとグラボをノートPCクラスまで落としてみました。
とにかくマップロードが遅いMAPの切り替わりとか
ログイン時に動けるようになる時間が30秒くらい
他PCから見ればちゃんと攻撃はしてるんですけど、
自PCからみると攻撃がまだ発動できてないとかあります。

完美の画面が遅れていますけど、
攻撃命令とかは一応送れているような状態。
なんとなく
クライアントとサーバーの通信を雰囲気で感じながら
先読みと予測で行動すれば勝負に勝てるかもしれません。

・・・デキネーヨ



完美鯖⇒ネット⇒プロバイダ(回線種類)⇒家の終端装置⇒無線とか有線⇒PC

どこかひとつでも遅いところがあると、他がよくてもダメダメになります。


完美鯖⇒ネット⇒事業用プロバイダ(光)⇒高級ルータ⇒鉄筋コンクリートなのに無線⇒超PC
とかでも途中の無線がひどい事になって、ゲーム自体がgdgdになります。


偽完美鯖⇒中国経由ネット⇒事業用プロバイダ(光)⇒高級ルータ⇒有線⇒超PC
とかでも、かなり微妙なことになるでしょう。


PC自体は、廉価版でないCPUと3G程度のメモリと最新の安グラボで十分です。
ノートPCの場合は、CPUとグラボの部分が相当不利になるのでコスト高




要するに、FTTHかADSL良環境&高性能PCですと、
雑魚PC&回線の人にはいろんな面で負けません。


残念ながら低スペック環境の人は、
スキルは数個登録したスキルコンボを
つないで発動させる形にしたほうがいいです。


黄昏のMAP移動いつも自分だけ遅くないですか?
[ 2008/07/21 13:07 ] 雑分類 | TB(0) | CM(6)

クジ

3金でくじが引けます。
さぁどれが稼げそう?



1.神の符文
2.啓示2,4,6
3.神秘な書簡
4.チップバック
5.7ct石
6.9ct石
7.11ct石
8.麒麟とか武魂とか



1.神の符文(15)
かなり出現頻度が高く、
新要素で人気も高い、
少なくとも、3M÷15の1個200kは硬いです。

不安要素
次回実装で、クジ価格でのアイテム実装がありえます。
その場合、200kを大きく超えた場合の引き際が重要

200k↑の相場で勝負する場合、
それなりの利益を見込めるでしょうが、
次回の新実装アイテム実装の時期に注目ですね



2.啓示2,4,6
前回は、安値仕入れ、高値販売が可能でした。
今回も仕入れさえ出来れば、
露店仕入れ⇒オーク販売のルートで何とかできそうです。
いくらお金を出してでもレベルを上げたい
ってひとは大体100になってはいるのですが、
新クラスの影響でレベル100を目指す人も多く、
需要は尽きないでしょう。



3.神秘な書簡
今まで割安な入手ルートが無く、
今回初めて定価以下での入手が可能となりました。
直購入が800k程度な為レア度ありません。
どれだけ安く仕入れるか!がポイントになるでしょう。

自分で開けた場合は、大抵赤字になるでしょう、
40金というコストの為神秘書簡のスキルは揃っていない人が多く、
売れることは売れますが、
40M以上の値段が付くスキルは少ないので注意



4.チップバック(チップ10)
開けるとトレード不可になるっぽいアイテムです。
キューブに行く理由のひとつでもあったのですが、
今回トレード可な品が出現し、価格動向が気になります。
幻仙=サイコロ2個 チップ=サイコロ2個
という交換が可能のため
幻仙とチップがお互いに価格的共通点を持つ事になります。
幻仙は精錬が出来ますし、チップは色々なものと交換可能
価格の行く末は見えません。


5.7ct石
基準価格 915,840コイン
900k代で売れる時代は終わったと思います。
かなりの値くずれが想定されます。

7ctのまま合成せずに扱ったほうがよさそうな気がします。
NPCからの価格と実際の効果で考えた場合、
8→9は5倍の価格差ですが、効果はそこまで違わないです。
フィールドボスから8ct9ctも出るため
高レベル品が欲しい人が9ct11ct自体を直接買うでしょう。



6.9ct石
基準価格 22,896,000コイン
赤字で読み上げられるのですが、
フィールドボスも毎日生産しているために、
絶賛値下がり中です。
クジで11CTが実装された為更に合成かける人も減るでしょう。
新装備&ソケ追加要素で増える需要より
クジ&フィールドボスの生産する供給の方が上回ります。



7.11ct石
基準価格 656,880,000コイン
一般的に流通可能な200Mを軽くこえる
NPC入手価格を持つ石です。
600Mだしてこの石買うくらいなら
もっと他に買うものがある人が大半かと思われます。
200M程度で売買されるでしょう。

190M以下で仕入れて200Mでオーク売りとか(手数料10M)
200M 以下で仕入れて200M露店売りとか?
そうそう売れるものではないですが、
じっくりやれば動かす単価が大きいです。
でも私はやりません。



8.麒麟とか武魂とか
安く入手できればもうけ物、
相場が確定してませんので、
稼げるかもしれません。
稼げないかもしれません。





まとめ
神秘な書簡、7ct石、9ct石
は明確に上限金額が見える。

神の符文、チップバック
もなんとなく上限というか、
次回実装の予感とか、黄金からの逆算計算で
価格上限が見える。

勝負するとしたら、
NPC価格と実流通価格の離れてる11CT
明確な上限価格が見えない神の啓示
相場を巻き込みつつ
通常値段購入⇒高値販売かなぁ?
[ 2008/07/18 10:05 ] 小銭稼ぎ | TB(0) | CM(0)

なんとなく、各鯖スレを見て回りました。

鯖ごとに雰囲気が違って面白かったです。
(流し読みした私個人の感想なので、気にしないで)

カペラ
PK > 領土関係 > 痴話

アルデ
痴話以外特に無し

べテル
領土関係 > PK >痴話



・・・アルデ平和だなぁ
べテルが領土の話が多いように感じたのは、
おそらく領土スレが分離していないためでしょう。

そして、カペラとべテルは同じPKの話でも内容は違います。

カペラの方は、
キューブのPK可能領域でPKして回ってる人がいるらしいです。
今幻仙石高いし、殺された人は涙目なんでしょうね。

べテルの方は、
犠牲でくじ引きとか、無言で殺されたとかそんな話でした。

犠牲でくじ引きってどんだけー
適当にその辺の殺しときゃ面倒はないのにね



確か中学校の頃だったかなぁ、
道徳?そんな授業で、

差別はダメですよ、みんな平等ですよ

な思想操作的な講義の後に、
感想を書かせるようなのがあったんですよ
題目とか内容は覚えてませんが、

努力した人も努力しない人も平等に扱うなら、
それはまったくの不公平
であり、
努力しない人をひいきする事になる。
というかそんな思想を授業でやる事自体間違ってる
こんな内容の感想を書いたようなキガスル


その日の放課後に全校放送で呼び出されて、
宿直室で数名の教師に4時間以上軟禁されて、
よくわからん思想について語られたんです。



そして私は学びました
適当に相手に同調してやり過ごす
という術を・・・



話がそれてしまっているが、
犠牲で弱い人が死ぬのが不公平だから
クジで平等に犠牲になる人を決めよう

なんて発想は、
あのうさんくさい授業を受けた人でなければ
出来ない発想だと思う。


でもそんな考えの人が、この先日本を牛耳るようになれば、
儲けすぎてる君は税率9割ね。
で、収入が少なくて暮らしていけないニート君には生活保護ね。
勿論権利は誰でも平等にあるよね?
そしてニート軍団が権利と主義を主張する。



いやぁとっても美しい国ですね日本
[ 2008/07/15 11:42 ] 雑分類 | TB(0) | CM(13)

新黄金装備

今回実装された装備品の個人メモ

黄金入手ルート
1.生産系
2.カード系
3.神月系




1.生産系
キューブなどでもらえる
黄金の彫像や光石の
基礎素材

さまよい、麒麟、砂漠、浮遊城
の過去4世界の名前のついた
上級素材

カードボスからドロップする
力、耐、霊、敏の
カードボス素材

これらのアイテム使い合成を行います
☆2~☆3生産品と黄金階級の装備品が獲得出来ます。
通常の装備品生産の☆1が☆2に、
☆3が★になった程度の生産確率でしょうか?

利点
足や腕など素材が簡単な部分は、
量産して黄金を狙う事も可能。
黄金にならずとも良OPが付くこともあり。
とりあえああず青装備の外見を見ることが出来ます。

欠点
大量生産がしにくいです
武器など物によっては非常に高コスト



2.カード系
全てのカードボスを討伐する事により
最後に、ランダムで黄金装備を1つもらえます。

カード8枚そろえます

クエ受諾(対象討伐クエ&召喚アイテム入手)

ボス召喚&討伐

クエ報告で対象ボス封印アイテム入手

となる。
他人が召喚したボスでもカウントされるため、
クエをうけておいて、手伝いに行けば自然と揃う事になります。
まぁカード代がかかることには違いないです。

利点
生産系の素材を集める為にはカードボスは必須
そのついでに1個防具が手に入ると考えればお得


欠点
使えない装備を入手する可能性が非常に高いです
かなり面倒なところまでボス討伐に行く必要もあり面倒





3.神月系
神月の成長武器+天書残章2個で
その成長武器と同じ種類の黄金武器を入手する事が可能
巻物ボスが以前の1/10くらいに弱体化しているため、
どのボスも1分程度で倒す事は可能ですが、
巻物代や、ソロモード難易度の関係で
そこそこのコストがかかります。
防具に関しては、普通に伝説級を作ったほうがお得

武器に関しては、守護4がきついため、
この黄金武器に夢を託すのも良いでしょう。


利点
武器やアクセに関しては恐らく最小コストで作れます。
希望の黄金武器をピンポイントで作成可能
水晶や結晶などは、神月など色々使い道があるため無駄になりません


欠点
なんだかんだいっても製作コストが高いです
普通に伝説級を作るのが無難





最後に新黄金武具の特徴
武器は1~2ソケ
防具は2~4ソケ
5行はランダム
OPは3OP確定
OPの種類は生産と同等
現存最高の数値が出せます
青ベースで黄色のオーラ


現存しているほか装備品を越える可能性を秘めていますが、
5行欠けと無駄OPを回避し最強至るのは困難かと思います。
良くも悪くも1品物なので、個性的な装備ができそうです。
[ 2008/07/14 15:33 ] 検証 | TB(0) | CM(0)

気がつくと万界にいた

な、何を言っているのかわからねーと思うが(ry
気がつくと万界にキャラが立ってたんだ。


え~っとなにをしようとしてたんだっけ?
というか何してたんだっけ?

あ~なんかPINが神無D募集してるなぁ
私も極楽鳥のカードを・・・

おや?

神無いってた?


えーっとログを・・・・




すいません。
2軍途中で寝ました。





もう2度と神無Dに誘ってもらえんだろうな。
[ 2008/07/12 23:07 ] 雑分類 | TB(0) | CM(0)

最強妖精様出現

1日見てなかっただけなのに、
本スレの書き込みがほぼ1本埋まってました。
なかなか読んでて面白かったです。

最強は何でしょうか?

と言われますと、状況や相性などもあり、
どの職が最強というのは難しいですね。


ただ私自身弓から妖精に乗り換えたような物ですので、
妖精の強さは否定しませんが、
絶対的に全てにおいて最強という強さではないです。



3行でまとめますと、
通常基準装備での妖精の強さは最強かも
ALL+12&8階級&フルスキル同士では普通
RM10万程度で強くなるが数百万かけても劇的変化はない



要するに低コスト時投資価格に対する強さの伸びが高いです
高コスト時の価格に対する伸びは悪いですが、
元々高コスト時は効率自体も悪いのでどーでもいいです。


この出費に対する強さ
というのはなかなか重要だと思います。


魔導と妖精がよく比較に出されるようですが、
妖精はほとんど消費もせずに毎日10Mほどの黒字
魔導は色々消費して毎日2Mほどの赤字
と言う暮らしを数ヶ月続ければ、
ゲーム内のみで装備を調達する場合の装備の質は
かなり変わってくると思います。


稼げるor消費の少ない精霊や妖精と
魔導は同じ装備を使うため
武器の中でも法器は割高な部類になります。
まぁここでも貧富の差がつきますね。
この貧富の差さえも職性能と言えなくもないでしょう。




話はかわって装備について
装備ランクを3つに分けます。

1.しょっぱい装備
+1とか+2程度でベースも微妙、
もっといいもん着せてやれよな感じ


2.無課金上質装備
防具が4武器が7程度、
基礎になる装備も基本黄金


3.最強クラス装備
現存する装備の最高の組み合わせだなぁ
て名感じの装備、+12&8階級&レア品な感じ


このランク分けで見た場合、
普通はワンランク上の相手は職がどうのこうの以前に勝てません。
ただ妖精ならば相手に土をつける可能性はあります。
ダメ計算が特殊なティアによるところが特に大きいですね。
昔はしょっぱい装備の人が多かったのですが、
最近は無課金上質装備の人が増えてます。
将来的にみんなが最強クラス装備になれば優位性は薄くなるでしょう。
そして完美自体が終わります。


このランクごとの攻撃性能の伸び率は、妖精が最も低いです。
逆に言えば最初からそこそこ強いです。
理由はペットの強さがあまり変わらないためです。

ゴレ&ハビビ⇒アミ&金剛⇒レアスキルアミー&金剛
ぐらいがランクごとの目安のペットかな?
多少強くなりますが、
☆2+2武器が★★+12武器になるほどのミラクルはありません

低予算で強豪と肩を並べるには最適ですね。



サブキャラの育成目的は、
気分転換と金稼ぎ、
低レベル時に上級装備をさせて少し楽にレべリング
など色々あると思いますが、
私は特に、キャラの金稼ぎ性能で妖精を選びました。


レベル?ボスのダメージが通常キャラの4倍です。
ペットに攻撃を受けさせればほとんど消費しません。
金剛やアミーが有れば更に世界が変わることになりますが、
まぁ無くてもそこそこやれます。




極端な例でいえば、
アサシンクロー&攻速装備や8階級弓&攻速装備のボスへの秒間ダメージ
を、ゴミPC3台&雑魚弓&雑魚妖精&雑魚精霊で簡単に火力は上回れる
コストパフォーマンスを考えれば、
装備に突っ込む金額よりもPC3台そろえたほうが安い。



更に言えば、
ゲーム内で稼ぐより普通に働いてRM突っ込むほうがはやい



更に言えば
ゲーム自体やらないほうが生産的



つまり・・・   
言っちゃダメです☆



まぁそんなとこ
[ 2008/07/11 13:49 ] よーせー | TB(0) | CM(0)

召喚ロボット

神無Dの2軍の途中で召喚ロボッツに話しかけたらPTが全滅した。

かふぃーのクラスクエが1日伸びました。

強襲でうちのptは6個のバッチが拾えました。


7月7日は、洞爺湖サミットの日です。
短冊にお願いを書きましょう。


 私の願いがかないませんように☆
[ 2008/07/07 03:53 ] 雑分類 | TB(0) | CM(6)

ini書き換えの解釈

2ch書き込みより
以前にも話題になったことがあるがこの公式インフォの※ご注意の部分
ttp://perfect-w.jp/news/2007/11/post_287.php
数値書き換えや第三者データ使用がクライアント改変にあたるのか、
ただ不具合を発生させる原因になるから注意を促しているだけなのか、
運営にメールで問い合わせても回答者によって答えが違うらしい


この文章は、


直接キャラクターデータファイルの数値を書き換えることや、
第三者のデータを使用することは、不具合を発生させる原因となります。


また、クライアントの改変は、利用規約違反にあたりますので、おやめください。


こういう2つの文章が連続して書かれてるだけなのじゃないでしょうか?
1の文章は注意してるだけで、
2の文章はクライアント改変について書いてある


iniは、自分で保存ボタンを押し作成した設定データであり、
クライアントではなく、SSと同じく自己製作の自己管理ファイル
と私は認識します。

INIをクライアントと認識するならば、
INIを作成するたびクライアントに新しいファイルが追加され
つまり改変されている事になり
キャラ保存ボタンを押す事自体が改変となってしまいます。




クライアント改変とは、
設定ファイルを利用しクライアントのデータを改竄する行為
だと勝手に認識します。


要するに、
INIをつつく事自体は改変に相当しませんが、
INIによりクライアント、キャラ情報を書き換える事は改変に相当する



という解釈をしてみました。


運営が絶対的に有利な規約により
ゲームを運営している為、騒ぎ立てると、
面倒だからINIつつくのも全部規約違反でいいやBANね☆
て事にもなるかもね。


自重したほうがいいですよ。
やりたいなら自己責任でね。
といったところなんじゃないでしょうか?



ちなみに国際版のSSコーナーには、
ありえない外見のキャラSSが3割を占めてます。
そしてコンテストのような物に入賞してる作品にも
通常では作りえないキャラが写ってました。
[ 2008/07/04 14:03 ] 雑分類 | TB(0) | CM(0)

小銭稼ぎ

大きく分けて、完美世界で稼ぐには3種類

1.自分のRMを消費しゲーム内通貨を稼ぐ。
2.自分の時間を消費しゲーム内通貨を稼ぐ。
3.工夫と着眼点でゲーム内通貨を稼ぐ。


今回は2番について、
時間を消費してゲーム内通貨を稼ぐ、
それに3番の工夫と着眼点を加え
効率的な時間⇒通貨への変換方法といったところです。



A.保存75ソロD
B.3-3保存
C.75D巻物プロケルループ


まず保存Dについての説明。
ダンジョンなどは、ボスや雑魚を倒した後、
雑魚は数時間、ボスは20時間ほどで沸きなおします。
D自体はクエを進行させた状態ですので、
ショートカットが可能であり、
高速でクリアする事が可能。



A.保存75ソロD
前提
75Dをソロなどでクリアする能力
まる1日Dを維持しておくためのキャラと設備
利益
1回15Mくらいでした。

75DソロDは最初のプロケル以外は勾玉を使って
ボスを召喚します。
最後の2ボスが命、道を多量に落とすものの、
そのほかのボスは消費勾玉>獲得勾玉となります。
しかし、保存Dの場合、前回召喚したボスがそのままなため、
2回目以降はノーコストでボスを討伐する事が可能です。
全ボスオープンに3セット分ほど勾玉を消費するため、
1回保存をクリアするごとに相当の利益を上げる事が可能です。
数人で回っても十分に利益を確保できます。



B.3-3保存
前提
3-3をクリアするメンバを集める能力
まる1日Dを維持しておくためのキャラと設備
利益
時間半分の3-3といったところ

利益にはかなり幅があり、
参加人数もそこそこのため利益率は低いですが、
複数の人数に恩恵を配る事ができるため、
ギルドの強化などにはいいかも?



C.75D巻物プロケルループ
前提
ボスが倒せる事(金剛)
利益
出費1M収益3Mといったところ

短時間でおわるため
自分の空き時間にちょこっと行けます。
金剛を使えば巻物以外のコストがかかりません。
アイテムの売却もオークに出してればすぐ売れてました。



何で今のタイミングでこの記事かって?
たぶん更に稼ぐ方法があるんですよ。
[ 2008/07/04 00:53 ] 小銭稼ぎ | TB(0) | CM(7)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。