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たまにはあるよね

朝起きたら、白金MP札なくなってた。
さまよいのボスがあまりにも硬くて途中で寝ちゃったんだよね。
確か神無クリアしてその後ボス倒しに行った気がするから
6時間弱ヒールをかけてたっぽい。





今日はキューブ38で報告前に虫に殺されました。



こないねー
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[ 2008/07/31 02:34 ] よーせー | TB(0) | CM(0)

最強妖精様出現

1日見てなかっただけなのに、
本スレの書き込みがほぼ1本埋まってました。
なかなか読んでて面白かったです。

最強は何でしょうか?

と言われますと、状況や相性などもあり、
どの職が最強というのは難しいですね。


ただ私自身弓から妖精に乗り換えたような物ですので、
妖精の強さは否定しませんが、
絶対的に全てにおいて最強という強さではないです。



3行でまとめますと、
通常基準装備での妖精の強さは最強かも
ALL+12&8階級&フルスキル同士では普通
RM10万程度で強くなるが数百万かけても劇的変化はない



要するに低コスト時投資価格に対する強さの伸びが高いです
高コスト時の価格に対する伸びは悪いですが、
元々高コスト時は効率自体も悪いのでどーでもいいです。


この出費に対する強さ
というのはなかなか重要だと思います。


魔導と妖精がよく比較に出されるようですが、
妖精はほとんど消費もせずに毎日10Mほどの黒字
魔導は色々消費して毎日2Mほどの赤字
と言う暮らしを数ヶ月続ければ、
ゲーム内のみで装備を調達する場合の装備の質は
かなり変わってくると思います。


稼げるor消費の少ない精霊や妖精と
魔導は同じ装備を使うため
武器の中でも法器は割高な部類になります。
まぁここでも貧富の差がつきますね。
この貧富の差さえも職性能と言えなくもないでしょう。




話はかわって装備について
装備ランクを3つに分けます。

1.しょっぱい装備
+1とか+2程度でベースも微妙、
もっといいもん着せてやれよな感じ


2.無課金上質装備
防具が4武器が7程度、
基礎になる装備も基本黄金


3.最強クラス装備
現存する装備の最高の組み合わせだなぁ
て名感じの装備、+12&8階級&レア品な感じ


このランク分けで見た場合、
普通はワンランク上の相手は職がどうのこうの以前に勝てません。
ただ妖精ならば相手に土をつける可能性はあります。
ダメ計算が特殊なティアによるところが特に大きいですね。
昔はしょっぱい装備の人が多かったのですが、
最近は無課金上質装備の人が増えてます。
将来的にみんなが最強クラス装備になれば優位性は薄くなるでしょう。
そして完美自体が終わります。


このランクごとの攻撃性能の伸び率は、妖精が最も低いです。
逆に言えば最初からそこそこ強いです。
理由はペットの強さがあまり変わらないためです。

ゴレ&ハビビ⇒アミ&金剛⇒レアスキルアミー&金剛
ぐらいがランクごとの目安のペットかな?
多少強くなりますが、
☆2+2武器が★★+12武器になるほどのミラクルはありません

低予算で強豪と肩を並べるには最適ですね。



サブキャラの育成目的は、
気分転換と金稼ぎ、
低レベル時に上級装備をさせて少し楽にレべリング
など色々あると思いますが、
私は特に、キャラの金稼ぎ性能で妖精を選びました。


レベル?ボスのダメージが通常キャラの4倍です。
ペットに攻撃を受けさせればほとんど消費しません。
金剛やアミーが有れば更に世界が変わることになりますが、
まぁ無くてもそこそこやれます。




極端な例でいえば、
アサシンクロー&攻速装備や8階級弓&攻速装備のボスへの秒間ダメージ
を、ゴミPC3台&雑魚弓&雑魚妖精&雑魚精霊で簡単に火力は上回れる
コストパフォーマンスを考えれば、
装備に突っ込む金額よりもPC3台そろえたほうが安い。



更に言えば、
ゲーム内で稼ぐより普通に働いてRM突っ込むほうがはやい



更に言えば
ゲーム自体やらないほうが生産的



つまり・・・   
言っちゃダメです☆



まぁそんなとこ
[ 2008/07/11 13:49 ] よーせー | TB(0) | CM(0)

続・ストーンカース

コメントの指摘で気づいたけど、
普通のダメージは防御によって減免されるが、
それは同時に倍化の影響を受けるという事でもある。


ストンプで+25%
バーストで+100%



対MOB、通常MOB

MHPの50%のダメージ
魔法減免40%でMHPの30%のダメージ
ストンプ+バーストの125%UPでMHPの67.5%のダメージ

戦士+妖精2でなんとかなりそうです。
敵のレベルが15レベル以上格下ならば即死しかねないですねぇ



対?MOB、対人

戦士1妖精5
MHPの50%のダメージ
レベル?補正で75%カットでMHPの12.5%ダメ
魔法減免40%でMHPの7.5%のダメージ
ストンプ+バーストの125%UPでMHPの16.875%のダメージ
5人で84%のHPが削れる


真インター

ストンプ

HP低下解除

バースト

ストーンカース×5

コレで死ぬな!








まぁあれだ、ボスには

無効

ってなるんだよ。多分ね
[ 2008/06/26 23:10 ] よーせー | TB(0) | CM(0)

ストーンカース

対象に対象の最大HPの50%分の木属性ダメージを与え、
さらに、石化状態を与える。
http://perfect-w.jp/news/2008/06/post_425.php
公式より


射程:10m, 詠唱:2秒, 発動:1.3秒, クール: 15分
消費MP:1000, 消費元気:100(真元1),
武器制限:法器/素手, クラス:ジャスティス/デス(100)
効果:
目標に最大HPの50%の木属性ダメージを与える
同時に石化状態に陥らせる
(物理防御200%アップ、物理攻撃速度100%ダウン、命中300%ダウン)
http://kanbisekai.seesaa.net/
たまもさんとこより



対象の50%の木属性ダメージを対象に与える


へー

対象のhpを廃基準の100%=10000とする。
木属性ダメージを50%=5000とする。
対人補正で75%カットされて12.5%=1250
さらに魔法抵抗で50%ほど(雑魚装備)カットして6.5%=625

うわぁい10000の敵に対して約625のダメージが与えられるぞ
めっさよわいっすね



対人ではダメージは期待できない。
ベノムスパイク →ストーンカース→ブラッシュ→ストンプ→変身→ベノムストーム
相手に与えた物理UPをブラッシュで持っていく素敵コンボ
ついでに新スキルの瞬間発動デバフを2回入れていくという・・・
変身が入ってるので逃げの用意も万全だ!
通常攻撃を封殺する事もできる。(スキル攻撃は可)


効果時間が何秒か知らないが短ければそれはそれで、
ブラッシュをかけなくても物理UPバフが上書きされた後消える。





見る視点を変えてみる。



対?ボス仕様
まず相手のHPの50%の木属性ダメージ
さらに75%カットされて12.5%
魔法減免40%として7.5%
http://personalerror.blog95.fc2.com/page-3.html
(PersonalErrorより)



最初に真インターで20%減らしたとする。
残りHP80%
その直後に妖精6人でこのスキルを打つ
上限が下がった状態で7.5%×6=45%を削る事が可能。
インターが切れると56.25%のHPを削った事になる。
あと43.75%削ると倒せる

つまり15分後にもう1セット撃ったら死ぬ


つまり祖龍のあのラストのボスも
妖精14人がこのスキルを使えば秒殺


えぇーまじで!




例えば99Dとか・・・・
HPの50%
減免でそこから40%=最大HPの30%

・・・レベル補正無かったら4発目でしんじゃう!!














まぁあれだ、ボスには

無効

ってなるんだよ。多分ね



[ 2008/06/26 01:04 ] よーせー | TB(0) | CM(2)

狂スクラッチ

狐には天転生が
マスタリで攻撃+200%の為優れている。といわれています。
魔転生では+150%でクリ+3%です。



でも、魔転生のこのスキルがあれば、
天転生の基礎ダメージ向上よりも威力が向上するのではと考えます。
まぁタイトルにしてるのでバレバレですが、
狂スクラッチです。

近距離 MP160
用意時間0.7
発動時間0.5
クールダウン3秒

物理+追撃3059
3秒間、詠唱時間用意時間を35%減速させる

20%の確率で全ての攻撃がクリティカルになる。5秒間


3秒クールで3秒効果、つまり常時かけ続けることが不可能ではありません。
そしてクリ5秒は、スクラッチ自身にも効果があります。
要するに、クリ1%の人がこのスキルを使っても、
スクラッチに関しては、クリティカル率20%↑のスキルになります。
しかも5秒持続でその後の攻撃が反射も含めてクリティカルになります。

クリティカルが10%の普通の狐なら、
20%の確率で100%クリ
80%の確率で10%クリ
スクラッチは28%の確率でクリティカルが出せる事になります。
しかもその後5秒も持続 スゲー(20%の確率のみですが)



たとえ法器の霊力タイプでも、
狂スクラッチは習得して損はない

しかし、法器は精錬なしでは、
魔法攻撃が高く物理攻撃が低いです
精錬で、魔法攻撃力と物理攻撃力の上昇幅は同じ
という特性を持つ為、高精錬の武器を持たないと
強力な攻撃を繰り出す事は難しいでしょう。


要するに狐になったらとりあえずスクラッチうっとけ!
ってことですね。
[ 2008/06/25 23:50 ] よーせー | TB(0) | CM(0)

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